== スポンサー広告 ==


web拍手 by FC2
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新生FF14 ==

魔導書コレクター

昨日はハロウィン本番でしたね!
ハロウィンといえば?
ディズニーランドを真っ先にに連想するフィスです(*´д`)アゥ
年間で一番人気という言葉に踊らされてよく行ったものです(´・ω・`*)

さてSSコンテストなる定番イベントやってるので
せっかくなので投稿してみた゚+.(*ノェノ)゚+.
あんまりこーゆーの参加しないけど、景品どーでもいいほど
イベントを楽しもう感あっていいと思いますw
私はコレ↓
ffxiv 2013-10-31 19-13-21-999
マンホールシリーズです
私らしいでしょゥフ(*´∪`*)フフ
早速どなたかナイス押してくださってあり、嬉しいです゚+.(*ノェノ)゚+.
これを気にマンホールシリーズの良さを広めていk
結構皆さんアイデア満載で見てて楽しいですよ(´ェ`*)

さてコツコツ集め始めた魔導書コレクション
ffxiv 2013-11-01 01-36-39-586
リテーナーがキツキツなので
とりあえずデザイン同じものは端折ってみると
現在装備できる段階のものはまぁまぁ揃ったかしら
後は
1lv~ウェザードグリモア これは今日にでもゲットします
17IDで拾うドクトルグリモア
24IDで拾うピューピル・ブック・オブ・ブラス
なんですが…
絶対持ってたよねーもったいないことした(*´д`)
トトラクは魔導書よく出る印象があるからぼちぼち行くかと思えますが
15~17IDとか散々行ったのにまだ欲しいアイテムあるとか恐ろしい…
この辺は慌てないで、機会があったら行こー(´∀`;)
web拍手 by FC2
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:01:14 ━ Page top ━…‥・

== 新生FF14 ==

ストンスキン

新たに本を手に入れた!
ffxiv 2013-10-27 21-32-50-432
ということで製作本は早々にお払い箱になりました(ノェ`。)
しかし本の武器ってかわいいですよね(´ェ`*)
今までのマテリア化したり捨てたりしちゃったけど
ちょっと集めて書庫コレクションとかしてみよーかな(o´ェ`o)

そして念願!ストンスキン覚えたぜ!
いそいそとセットしようとしたんですが
ffxiv 2013-10-28 00-01-52-973
枠が3つしかないよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今更気がついたーw
とりあえず、しぶしぶクルセイド外したけど
これ迅速魔とっても厳しいなぁ
プロテスをかけるときだけセットして道中迅速とかかな…
これあれですね、
あんまり慌ててスキルとっても仕方ないですね(´∀`;)
そういや詩人も発勁内丹気合の3つしか入らないから
これを言い訳に捨身取ってないのでしたまる

迅速魔はってか呪術は
レベル上げって言うより
えるるんと製作の合間に気分転換でID行く感じになってますが
火力×2だとさすがにマッチ時間かかるので
最近は回復+火力で交互に行き始めたんですが
これ、低レベID来て気がつく事実…
事実も何もないんですがw
なんとストンスキン
呪術なら使えるけど白魔だと使えないんです!!!1
罠だ!(ノ# ゚Д゚)ノクワッ!!
web拍手 by FC2
┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 17:31:27 ━ Page top ━…‥・

== 新生FF14 ==

メインそっちのけ

こんにちはー先日は妖精さんと一人芝居してた痛い子フィスです;;
また、やると思います
なんだか詩人弱体化の不穏な噂が広まってますが…
もういっそ弱体化させてDPSからHBにしちゃえばいいんじゃないかな!(

錬金チマチマ上げてようやく学者のレベルのHQ本作れるようになったぞw
s_ffxiv_20131023_011321.png
ビフォー
s_ffxiv_20131023_011243.png
アフタァァア!ってだいぶシンプルになった…

学者35のクエで初めて外地ラノシア行ってマップ作りしましたが
ちょっぴり幻想的な風景を拝んできたよ
20131023141821.jpg
てか夜って暗くて見えにくかったりとちょっと不評ですが
星空きれいだよねー

この学者のために呪術と幻術ぼちぼちやってるんですが
幻術がお馬さんをゲッチューした!
new_53lkLE8E7Whd6fm1382596539_1382596618.jpg
いらっしゃいお馬さん!そしてサヨナラ静者の撃;;
ここまでくればストンスキンももうじきだ><

ということでFATEPTにお邪魔してみました
GLiXMyJIG7e7xtE1382596261_1382596367.jpg
FATE湧き待ち中、逸る気持ちを抑えきれずw
みんなでぴょんぴょん^^
web拍手 by FC2
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:00:25 ━ Page top ━…‥・

== 新生FF14 ==

ブレフロ必需品?

こんにちは
FF14、やること沢山あってなかなか忙しいです?
とりあえず1職ずつダーッと上げちゃえば早いような気がしますが
あっちこっち気になってチマチマいろんなことしてるせいで
イマイチ成長してませんw

さて今日は学者でブレフロデビューしてきました!
学者といえば

new_ffxiv_20131021_150315.jpg
Fios:私のパートナー フェアリー・エオスちゃんです!

new_ffxiv_20131021_150553.jpg
エオス:御機嫌よう エオスですわ

new_ffxiv_20131021_150315.jpg
Fios:せっかくなのでブログ上でも召喚してみたw
   ちょっとエオスのキャラ作りきれてませんが、気にせず行ってみよー!


new_ffxiv_20131021_150553.jpg
エオス:今回はブレフロでしたわね
    ブレフロといえば、不快な泡にいやらしい毒沼が特徴ですわ


new_ffxiv_20131021_150329.jpg
Fios:そうそう、毒デバフがきついと思うんだけど
   残念ながら学者はデバフ解除覚えるの40lvなんだよね
   そこで!そこで私はこんなものを用意した!

new_ffxiv_20131021_131134.jpg


new_ffxiv_20131021_150553.jpg
エオス:画質荒すぎてわかりかねますが、毒消しですわね

new_ffxiv_20131021_150319.jpg
Fios:おうよっ!しかもPTメンバにも使える優れもの!
   錬金で大量生産さー!
   さぁこれで全ての準備わ整った ゆくぞエオスちゃん!


new_ffxiv_20131021_133808.jpg

new_ffxiv_20131021_150315.jpg
Fios:皆さん慣れてる様子でサクサク進みますね!
   これセレネちゃんでもよさそうだな…


new_ffxiv_20131021_150553.jpg
エオス:あ、盾様に毒のデバフがつきましたわよ!解毒を!

new_ffxiv_20131021_150319.jpg
Fios:よしきた!まかせろ!

new_ffxiv_20131021_135923.jpg

new_ffxiv_20131021_150329.jpg
Fios:ぜ、全然届かぬ!w
   こ、これはダッシュで近づきダッシュで使ってダッシュで離れて


new_ffxiv_20131021_150553.jpg
エオス:あ!槍様にもつきましたわ!あ!盾様にもまた!

new_ffxiv_20131021_150315.jpg
Fios:よし任せろ!!…てCT1分かよ

new_ffxiv_20131021_150602.jpg
エオス:ちっ、使えねぇな(ボソ

new_ffxiv_20131021_150329.jpg
Fios:…
   うぅ…自分に来たときに、つかお(涙


まぁ毒つきっぱでも無事ブレフロクリアできましたとさ;;
PTご一緒してくれた方ありがとうございましたw

あ!全然話違いますがハロウィンイベ始まりましたね!
new_ffxiv_20131019_232724.jpg
ハイ、お約束w

web拍手 by FC2
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:39:16 ━ Page top ━…‥・

== 新生FF14 ==

あタイタンだ

先日フレさんとバッタリ町で会ったら
パクパクする杖を見せてくれましたっ
new_ffxiv_20131016_222606.jpg
new_ffxiv_20131016_222603.jpg
この杖ほかの人が持ってるの遠目に見て
花咲いててかわぃぃと思ったら
顔ついてるしパクパクするんですね!
何かしゃべってるんでしょーか
てか 見てみてーって杖みせてくれるララたんがかわいいw

昨日はじわじわメインを進めて初タイタン討伐行ってきました!
てかメイン寄り道多くて
もうタイタン討伐任務受けたのはるか昔な気分ですがw
new_ffxiv_20131018_233527.jpg
うーん
なんか攻撃派手ですげーだったけど
HP少ないよね?あ、もう終わり?って感じでした;

それよか、タイタンの出会い方法聞きにキャンプ・ブロンズレイク寄ったんですが
そのNPCのお家温泉を見渡せるような
ちょっと高台にあるんですねー
new_ffxiv_20131018_230956.jpg
いいなーここに住みたいw web拍手 by FC2
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:07:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
